Wednesday, April 9, 2014

4月9日 定期公演

日本では入園、入学の時期ですね。
ここマリンは、先週は雨、嵐でしたが・・・
今週はいい天気!今日はなんと、28度。
でも、今日の公演は、「雨」に、ちなんだものですよ。

さあ、赤ちゃんも一緒に!
♪か~み~しば~いが~、は~じまるよ~♪
先週、楽しんだ「お洗濯」の手遊び、馴染みのない言葉を、今日は実物で説明。
 「ゆすぐ」ってわかるかな?

 「しぼって、しぼって」できるかな?

さいごに、干しましょう!

 よ~くわかったところで、二人組になって、手遊びやってみよう!

「あらって、あらって、あらって、あらって・・・ひとまわり」

 ♪あめ、雨、ふれ、降れ♪ 傘をもって、指揮をとります!

 つづいて、お弁当の歌!大きなゾウさんのお弁当、できるかな?

兄弟仲よく、「かみしばいのはじまり、はじまり~」

かみしばいも、雨のお話だね。

ママの声、ここまで、きこえてるよ~。
あれれ?何がおかしいのかな?

みんな、じ~っと、見てます。雨の日、車にぶつからないようにね!

最後は元気にマイムマイム☆


来週は、バザーを行います!
おかずセールもありますよ~。
ふるってご参加ください。

No comments:

Post a Comment