Thursday, March 20, 2014

3月19日 定期公演+手話

街路の桜や、藤の花が咲き乱れ、25度もあるぽかぽか陽気のマリンです。
今回は、手話を交えた定期公演です。

 公演前に、みんなで、「かごめ」をしました。

「はないちもんめ」どうやら、地方で歌が違うようですね。

公演開始。
 2本の指をつかって、あらわす手話、なんだかわかるかな?

 つづいて、あいさつ。さあ、寝てますよ、「おはよう」って手話でやってみよう!!

みんな、真似できるかな?

 「こぐまちゃん ありがとう」の絵本を、手話通訳付きで。
「おもしろい」の手話です。ポイントは、表情!!おもしろそうに♪

                   
もうすぐ、引っ越しで、紙芝居クラブを旅立つママボラに、みんなから、素敵な贈り物。
と~っても、うれしそうですね!

 ママをしっかりサポートしてますよ!

夏のような陽気のマリンですが、「はるがきた」を歌います。

 みんなの歌声、ベイビーも聞いてますよ~。

 「かみしばいのはじまり、はじまり~」

仲良しこよし!

2月生まれのお友達、お祝いできていなかったので、3月に一緒に、お祝いです!!

「1歳」の妹を心配する兄・・・

さあ、3月生まれのお友達!!間に合って、よかった!!

 最後はみんなで、元気に体操!

上手に踊れてる~♪

これで、3月の公演もおしまい。
今月は、ひな祭り、震災の特別公演と、盛りだくさんでしたね。
4月もお楽しみに~。

No comments:

Post a Comment