Wednesday, November 9, 2011

11月9日




1 マリンかみしばいクラブはじまりの歌
2 はじまるよったらはじまるよ
 お話指さん
4  絵本 となりのたぬき
5 サークルタイム あくしゅでこんにちは 
6 ひっつきもっつき
7 歌 7つの子
8 手遊び ひげじいさん
9 紙芝居 おふとんかけたら
10 あぶくたった煮え立った
11 トトロ飛ばし 
12 サンサン体操
13 マリン紙芝居クラブさよならの歌
13 お片づけの歌

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれて、とても活気がありましたね。子供たちの元気のいいこと!




公子さんのお話指さんに合わせて、みんなで歌いました。


今日の絵本は、「となりのたぬき」(せなけいこ)。親切にしたら、人間(たぬき?)もかわるんだね。名作です。




握手でこんにちは!









いつもおもしろい遊びを発掘発明してくれる智子さんが、新しい遊び「ひっつきもっつき」を紹介してくれました。愉快でしたね!


「ひっつき もっつき ひっつき もっつき あれ?あれ?くっついた! それ お・し・り! ペッタンコ~」









とんとんとんとん ひげじいさん〜







マリアちゃんが、自作かみしばい「おふとんかけたら」を読んでくれました!「すごーい!」という賛嘆の声があがっていました!




「あぶくたった煮え立った」に合わせて、子供たちは髪の毛逆立てて(笑)、きゃーきゃー楽しそうにとびはねてました。









続いて、恒例となってきたトトロとばし。次回は何がでてくるかな?


サンサン体操では、体操のお兄さんReyが踊ってくれました!





今日も楽しかったね! それではまた来週〜!


No comments:

Post a Comment