Wednesday, August 10, 2011

お知らせとお願い

名札

名札の木を作り、名札をしばらく使ってきましたが、小さいお子さんにはなかなか名札をつけておけないことや管理もうまくいかない関係で、今後改良した形でお子様の名札を用意していきたいと思っています
また、保護者の方の名札は今まで使っていたものを引き続き使っていただきますが、管理は各自でお願いしたいと思いますので 参加されるときには忘れずご持参ください
使いやすいように各自安全ピンやテープ等工夫していただいてかまいません。



ママボランティア募集

本日8月10日より、ママボランティアを始動いたしました
本を読んでくださった公子さん、
名札係とフロア監視係をしてくださったあきこさんとトビくん、
ピアノ係をしてくださった千晶さん、
シャボン玉をしてくださったひろみさん、
ご協力していただいたおかげで、会がスムーズにまわり大変助かりました
この他にも、歌詞係や写真係、体操・歌に参加してくださるママボラを募集しています
よろしくお願いいたします




危険を回避するためのお願い

前回の紙芝居クラブの時に、ブラインドのひもに首がひっかかってしまったという事件がありました。
幸い、すぐに発見したため事故にはなりませんでしたが、今後同じ事件が起こらないようにするため、重ねたテーブルの上に子供がのぼることを禁止いたしました
皆様のご理解をいただき、お子様によくよくお伝えいただきたいと思います。



子供のための歯の教室のお知らせ

8月15日に4歳~小学生を対象とした歯の教室を行います
紙芝居クラブの協力を得て、紙芝居を使って 歯磨きの大切さをお話しし、
模型などのアイテムを使いながら 虫歯のメカニズム 歯磨きの仕方を子供向けにお話しする予定です
詳細とお申し込みはこちらから
https://sites.google.com/site/sachikonoha/ha-no-kyoushitsu-kaisai-yotei

No comments:

Post a Comment