Wednesday, August 10, 2011

8月10日

今日から毎回、紙芝居公演が始まる前10分程度を使って 紙芝居クラブの「はじまりの歌」と「さよならの歌」を練習することになりました

みんなで踊れると楽しさ100倍!! 是非Videoのページのムービーを見て お家でも練習してみてくださいね


今日のプログラム

① マリン紙芝居クラブ はじまりの歌


② 大きくなったら何になる?


③ お話し指さん この指だあれ?   Video




④ お友達紹介の歌  (グーチョキパーの替え歌)
今日はじめて参加してくれたお友達りあなちゃんを紹介です  Video 




⑤ 本 
●うしろはだあれ  今日はお母さん(公子さん)の中から読んでくれる方が立候補してくれました!



⑥ 歌
●海  七夕の会で作った大きなシースティックで海の音を鳴らしながら歌いましたね


●しゃぼんだま  歌いながら実際にシャボン玉を飛ばしてみましたよー!




⑦ 手遊び歌  Video
●アイアイ

●いとまき  新しいお友達の大きなお靴をみんなで作りましたね



⑧ 紙芝居 うーたんの歯磨き  

ちゃんと歯磨きしないと虫歯になっちゃうぞー!
今日はみんなでうーたんに歯磨きをして、その後自分の歯もきれいに磨きましたね



⑨ サンサン体操  みんな早く覚えて楽しく踊れるようにしちゃいましょう!
今日はエバちゃんが前で一緒に踊ってくれましたね Video






⑩ マリン紙芝居 さよならの歌  Video




今日も楽しかったね!!! また来週会いましょう



No comments:

Post a Comment