Thursday, March 6, 2014

3月5日 おひな祭り 特別公演

冬になってもずっと雨の降らなかったマリンですが、
最近は恵みの雨が続いています。
3月3日は「ひな祭り」、マリン紙芝居クラブでも、お雛様をお祝いしました。

まず、ひな人形の工作。

 ねえねえ、一緒につくろ~。

 「ペン、貸して」、「いいよ~」

 お顔、上手にかけるかな?

 卵パックに色紙を巻いて、着物を作ります。

 金の屏風も飾りましょう!

つぶらな瞳・・・かわいいですね。

 できました~!!

 こんな感じや・・・

こんな感じに仕上がりました。個性豊かな表情が、いいですね!

 さて、続いては、ひな祭りクイズ、「ひな祭りに飾るのは、鏡餅?ひしもち?1番だと思う人?」

「は~い!!」 正解してるかな?

 さあ、いよいよみんなで、おひな飾りを作っていきますよ。

♪明かりをつけましょ、ぼんぼりに、お花をあげましょ、桃の花、

 五人囃子の

 笛、太鼓~、きょうはたのしいひなまつり♪

お内裏様と、お雛様、三人官女もそろいました!!

みんなで、記念写真。女の子も、男の子も、元気にすくすく大きくな~れ!!

 最後に、雛あられをいただきました。

おいしいかな?

みんなで歌をうたって、お雛様を飾って、春の訪れを感じる公演となりました。
次週は、東日本大震災から丸3年ということで、
震災から学ぶこと・・・をテーマに、公演を行います。

No comments:

Post a Comment