Sunday, February 9, 2014

2月5日 節分公演

2月3日は、節分でしたね、
マリン紙芝居クラブでも、1年の無病息災を祈って、豆まきをしました!!

まずは、鬼のお面作り。
 赤鬼ちゃん?

 青鬼ちゃんも、いますね~。

 昨年も好評だった「桃からうまれた~、ももじろう!!」のパペットショー。

 ついに、鬼が島の鬼、登場です!!

 鬼を見つめる、キッズ。

 鬼と、桃次郎の激しい戦い!!

「がんばれ!ももじろう!!」
桃次郎の活躍で、鬼が島の鬼も、悪さはしないと約束して、ホッとしたところで、
あれあれ、なにやら、楽しいリズムが・・・聞こえてきました。

赤鬼と青鬼、タンゴのリズムに合わせて、軽やかに踊りながら、登場です!!

踊る陽気な鬼ですが、やはり、鬼は鬼。
「みんな、鬼を退治するために、豆をまきますよ~、用意はいいかな?」

青鬼、逃げる!逃げる!!

 「鬼は外!!」本気で豆を投げつけます。

「まて、まて~、鬼をやつけるぞ~」

元気いっぱい、豆まきをしたので、邪鬼も祓われ、これから1年、元気に楽しく過ごせそうですね。


来週は、バレンタインデー目前ということで、特別企画フラワーアレンジメントです。
こちらも、楽しみですね。

No comments:

Post a Comment