Friday, February 14, 2014

2月12日 バレンタインデー特別企画               フラワーアレンジメント

昨年、大好評だったフラワーアレンジメント。
バレンタインデーのプレゼントに!と、今年も、華やかに企画しましたよ。

 花材、最終チェック、準備にも気合が入ってます!

今年は、こんな丸皿にオアシスを置いて・・・

 まずは、ちゃんと、説明を聞いてね!!

今年、深刻な問題の水不足のことを、お花に関連させて、わかりやすくお話してくれました。

さて、いよいよ、アレンジメント、スタート!!
 去年の経験が記憶にあるのか、一人で、てきぱき活けるキッズ。


 真剣なまなざし・・・

 大胆!いい味出てます。


 慎重に・・・

 お母さんと話し合いながら・・・

はさみも、上手に使います。

 お花のいい香りが部屋中に広がります。

 グループで助け合いながら・・・

 お互いの作品に見とれたり・・・

 ピンクのガーベラ、かわいいね♡

 最後にデコレーションペンで、メッセージを書きました。

「みて、みて~。こんなにすてきに、仕上がりました!!」

お花が、生き生きしてますね!!

みんな、本当にいい表情で、真剣にお花を活けていました。
今頃、みんなの家で、素敵な作品が誇らしげに飾られていることでしょう!

No comments:

Post a Comment