Tuesday, January 7, 2014

2014年 1月1日 第4回もちつき大会

新年あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年で4回目となったマリン紙芝居クラブの餅つき大会。
もう、お正月の恒例行事、マリンの風物詩といえるのではないでしょうか。

今回も、前日、前々日・・・から、ママボラさんのたくさんの準備の甲斐あって、楽しいものとなりました。
その様子が、たっぷり、伝わるかな!?

マリン紙芝居クラブの餅つきへ、ようこそ~、家族で受け付け!

「かんぱ~い!!」

そう!!なんと、今年は、お炬燵が登場したのです!!

こたつでぬくぬく温まりながら、お神酒をいただく。
なんて、幸せなひととき。パパ達も、大満足だったようです。

キッチンで働くママたち!! え?働いてない???

いえいえ、しっかり働いてます。記念撮影の時だけですよ、手を休めてるのは。

そんなママたちのおかげで、こんなにおいしいお雑煮が!!

さて、そのお雑煮、お味のほうは?「あ~ん」


子供たちだって、食べてばかりじゃありません、しっかり、餅をついてます。

腰いれて!よお!!

並んで、ならんで!! 「待ちきれないよ~」

本当にお餅になるのかな?

みんなが応援してるよ~、しっかり!!

紙芝居ももちろん、ありますよ~。

さらには、獅子舞も登場!!獅子舞の好物は、お餅!じゃなくて・・・
お金!!食べる、食べる!


とても和やかに、にぎやかに、笑顔いっぱいで、2014年がスタートしました。
今年も皆様にとって、よい年となりますように。
そして、紙芝居クラブをご贔屓に。

No comments:

Post a Comment