Wednesday, January 15, 2014

1月15日 定期公演

先日は、イーストベイ日本語学校での新年出張公演へ伺いました。
ここでも、獅子舞大活躍!!で、楽しい公演となりました。

今日は、20度を超えていて、1月とは思えない陽気のマリンですが、
あくまでも1月。
ということで、公演前に、かき氷機を使って「雪うさぎ」を作ってみました。

 冷たい氷に、そおぉぉっと、木の実で目を付けます。

 「見てみて、かわいくできたよ~」

壊さないように、真剣です!!

「できたよ!」

楽しいから二つ目を作ります!

「ママ、ちょっと手伝って。」

みんなが、ウサギを作る中、氷をがりがり食べてるキッズが!!

みんなの雪うさぎが並んだ、並んだ。

さて、いよいよ公演スタート!

雪うさぎのお話。

「そらまめくんのベット」ふかふかなんだって。寝てみたいね。

 双子がそろって「かみしばいのはじまり、はじまり~」

あらあら、子だくさん!!

新しいお友達が参加してくれました。紹介の歌、日本語で歌えたよ!!

1月ですが、春というより、夏の陽気のマリン。
そんな中、氷で作った雪うさぎが、あっという間に溶けて、
帰るころには水になっていました。
かわいい雪うさぎ、また、作りたいですね。

No comments:

Post a Comment