Monday, October 14, 2013

10月9日 運動会!!

芸術の秋、読書の秋・・・
秋といえば、様々ですが、今回の紙芝居クラブは、スポーツの秋!

そう、運動会です!!

 元気いっぱい、まずは、玉入れからスタートです!
キリンチームと、ゾウチームに分かれて・・・

玉を持ち、右往左往するキッズたち。
自分のチームのかご、わかってる~?

「いえ~い」勝ったゾウチームの喜びの雄叫び!!

 さてさて、続いて綱引き。
いやあ、ゾウチーム、なかなか腰が入ってます!

必死のママ・・・にも関わらず、ずるずると引きずられるキリンチーム。
もちろん、勝ったのは、ゾウチーム!

 さて、いよいよ、かけっこ(障害物競争?)です。
まずは、よちよち、ペンギン競争!!ゴールを目指して・・・・なんとか、ゴ~ル!

「いちについて!!」気合の入った構えです。

「負けないぞ!」気合十分!

トンネルをくぐり・・・・

手を使わずに、ドーナツをパクリ!!
さあ、ゴールまで。一直線!!

ゴール後の子供たちの顔…・顔…・顔・・・・・・







いやああ、また素敵な思い出の1ページができましたね!

さて、最後は、みんなで、

マイム、マイム♪

そして、表彰式、かけっこで1番になった子には、メダルが!

メダルをガブリ!!未来の金メダリストです☆

頑張ったご褒美、お土産のたい焼きで、食欲の秋も堪能。

気合十分、熱気満々の楽しい運動会でした。
こどもの後ろのママたちの、必死の表情。はじける笑顔!
それぞれの子供たちの成長も見られ、素敵なひと時となりました。

No comments:

Post a Comment