Thursday, October 17, 2013

10月16日 定期公演

秋の夜長に・・・読書の秋。
夜更かししてると・・・お化けが来るかな?
ここマリンではハロウィンに向けて、カボチャの飾りや、お化けを飾る家が増えてます。

紙芝居クラブでも・・・
まずは、おばけの出てくるお話
「おばけなんてないさ」ページをめくりながら、歌が歌える素敵な1冊です。

続いて、♪とんぼのめがね♪を元気に歌います。
♪とんぼのめがねは~

♪ぴかぴかメガネ~♪ きっととんぼも、親子でお揃いメガネです。

♪トンボのめがねは・・・ ピンク!!かも!?

今日の手遊びは、ハロウィンスペシャル!!
おばけや魔女が次々出てきて・・・
キッズもママも、おおさわぎ~!!

そんな中・・・
黙々と、なにやら、書いているキッズもいました。

さあ、元気よく!
「かみしばいの、はじまり、はじまり~」
ジャックと豆の木、ちょっと長い話かなと思ったけど、

みんな、真剣。しっかり聞いていましたよ!

さあ、最後は、円になって
 ジャンカを踊りましょう!
いやあ、びっくり、意外にいいエクササイズになりますよ!

来週は、ハロウィンスペシャル!ということで、
みんな、しっかり仮装して集合ですよ~。

No comments:

Post a Comment