Friday, September 20, 2013

9月18日 ウクレレコンサートとフラダンスワークショップ

今回の紙芝居クラブは特別企画。
ウクレレを愛するボラママさんにより結成された「ウクレレーズ」の演奏と、
フラダンス歴8年のママさんのフラダンス☆ワークショップです。

さあさ、準備はいいですか?最終打ち合わせ!!

ダンスの先生がみんなのために、衣装と髪飾りを準備してきてくれました!
さっそく、着飾るガールズ。

ママたちも遠慮なくどうぞ~。

髪の毛のない女の子には、男の子用の冠を・・・

ハワイアン親子!!

いよいよ、ウクレレーズの登場です!!

子供たちにも、馴染みのある日本の童謡
「どんぐりころころ」「もみじ」「赤とんぼ」などを演奏してくれました。
おなじみの曲も、音色がわかると雰囲気が違って、一段と素敵でしたよ!

ウクレレーズ、余裕の表情!ばっちりカメラ目線!!

後半は、いよいよフラダンスのワークショップ。
先生の手つき、腰つきは、やっぱり、素敵!!魅了されました。

やる気満々のガールズ、先生の前で、しっかり構えてます!!

ステップ、ひとつひとつの手の動きを、歌いながら、じっくり教えてもらいました。

 うう~ん、ちょっと難しいなあ・・・

だんだん、様になってきましたよ!!

楽しんでるのは、子供たちだけではありません!!

ウクレレーズも、ウクレレを置いて、ダンスの練習に参加。
みなさん、なかなかいいですよ!

最後にみんなで、ウクレレに合わせて踊ってみました!
難しかったけど、思わず笑顔になってしまう素敵な音色と、ダンスのひと時でした。


ウクレレーズで記念写真!!
家事、子育ての合間を縫って、練習を重ね、公演を実現してくれたママさんたちです!!
拍手!拍手!!

すでに、再公演を熱望する声が上がっていますので、
いつの日か、第2弾ができるといいですね!
今回、見逃してしまった方も、次回をお楽しみに♪

No comments:

Post a Comment