Saturday, September 14, 2013

9月12日 お月見イベント

もうすぐ、中秋の名月!
ということで、今週、マリン紙芝居クラブでは、「お月見」のイベントをしました!!


さてまずは、「お月見」ってどんなことをするのかな?と、かわいいうさぎさんが、
お話してくれました。
「月の中には、何が見えるかな?」


パパと一緒に来てくれたお友達もいますよ~。


紙芝居キッズが元気に「おつきみうさぎ」を読んでくれました。


ここから、ちゃんと、聞いてますよぉ~。


手作り紙芝居「何みて、はねる?」
手作りはやっぱり、心がこもってて、素敵ですね。
子供たちもママも、釘づけです。


♪タラッタ ラッタ ラッタ ウサギのダンス~♪


こっち、見てみて~、記念撮影ですよ!!


お待ちかね!?の月見団子に群がる子供たち。

「おいし~」、お団子は、大好評でした!!

「ぼくは、きなこ。」 「ぼくは、たれ!!」

和気あいあい、団子をほおばる子供たち。


今年の十五夜は、9月18日だそうです。
きれいなお月様が見られるといいですね。

No comments:

Post a Comment