Thursday, September 5, 2013

9月4日 定期公演

9月、新学期が始まりましたね!
残念ながら、参加が難しくなってしまったお友達もいますが、
今週も、楽しいこと、盛りだくさんの紙芝居クラブです!!

もうすぐ、日本では、「敬老の日」ということで、
公演前に、日本のじいじ、ばあばと、アメリカのじいじ、ばあばへ、お手紙を書きました。



みんな、真剣!
きっと、泣いて喜んでくれることでしょう。



9月といえば・・・・?
そう!お月見。
かわいい小さな白ウサギ(?)も登場して、みんなで、「ウサギのダンス」を歌いました。
来週の「お月見」が楽しみですね。


新しいママボラも、はりきって、手遊び「メロンパン」を歌います!!


「3匹のこぶた」の手遊び。


うさぎさんが出てくるお話「さかなってなにさ」。


「さなかってなんだっけ?」真剣に聞き入る子供たち。


さてさて「かみしばいのはじまり、はじまり~」、元気な掛け声で、
かみしばいスタート!


「にらめっこしましょ。笑うと負けよ、あっぷっぷ。」
あ~ぁ、笑っちゃった。負け~。


最後に、みんなでプレイバルーンにリスさんを乗せて、パタパタ!!
りすさん、びっくりするほどよく飛んでました!


いつの間にか、ボールも乱入。


プレイバルーンの中に入ってはしゃぐ子供たち。



来週は、お月見のイベントで~す。
お団子が楽しみですね!

No comments:

Post a Comment