Thursday, April 4, 2013

4月3日 ギターコンサート

知子さんによるギターの弾き語りが帰ってきましたー♪

誰もが小学生の頃に学校で歌った懐かしの曲や子供達におなじみの童謡、知子さんのオリジナル曲などを演奏してくれました。

やわらかいギターの音色に知子さんのやさしい歌声。
さらに子供達やママたちの口ずさむ声も重なり、なんともなごやかな癒しのコンサートでした。

最後は「なごり雪」をみんなで歌いました。
たまらなく懐かしいですね〜。
昔の歌もあれこれまた聴きたくなってしまいます。






ちびっこ達から知子さんへ手書きのカードを渡しました。
どうもありがとうございました!次回も楽しみにしていますよー。^^


コンサートのあとは久しぶりのパラシュート。
BGM担当はなんと紙芝居キッズ!ピアノでトトロの曲を弾いてくれました♪
とっても上手に弾いてくれて、子供達もノリノリでしたね。

パラシュートの乗ったぬいぐるみが自分の方に来るとみんな「きゃっきゃ!」。


ふと気がつくと、ママボラのママさんも加わって、2人で軽やかに次の曲を奏でていました!いいですね〜。


No comments:

Post a Comment