Monday, March 11, 2013

3月6日 ひな祭り公演

今回の紙芝居はひな祭りをお祝いしました。

手形を押して、お内裏様とお雛様を作りましたよ。



紙芝居〜。

お猿がロープをひっぱると。。。何が出て来るのかな?

みんな真剣。

なんと、紙芝居の中のお猿が登場ー!ウキキーッ。

実際にロープを引くと箱の中から何やら少しずつ出てきました。

みんなで当てっこしましたよ。

ひな祭りの歌に合わせてひとつひとつアイテムを確認しながら、実際にひな壇をみんなで飾りました。

みんな元気に手をあげて飾ってくれました。

あら消防士。いつだって緊急事態に備えてます。^^





ひな祭りの由来についても勉強しました。


最後はみんな(ほぼみんな ^^;)で記念撮影。

ひなあられももらったよ〜♪

全行程終了後。ぽつん。。。

ヘビまかれても、ぽつん。。。^^

No comments:

Post a Comment