Sunday, February 17, 2013

2月14日 バレンタインワークショップ

みなさん素敵なバレンタインを過ごしましたか?
紙芝居クラブでは、お花を教えていたという経験をお持ちのママボラさんに講師をお願いし、バレンタイン前日にフラワーワークショップを行いました。

まずはお花の基礎知識から。イラストを使ってみんなにわかりやすく教えてくれました。

真剣に聞く生徒達。

カップにデコレーションをつけてます。

どうですかー?

男の子達も興味津々でお花を挿していましたよ。


おぉ、赤ちゃんもエビぞりで参加。^^

あれ?若干一名、ストローラーの中でいびきかいてる方が。。。^^


ハートのカードにメッセージを書いて。。。


先生できたよ〜☆


じゃーん。素敵でしょう?
みんなうれしそうに(そして自慢げに?)パパにあげたりしたようです。

その後の紙芝居ではお花に関するちょこっとしたおさらいなんかもありまして、
ちびっこ達は誇らしげに答えてくれましたよ。


念願のおなら体操もしました!

集合写真、何回撮っても誰かが逃げ出してたり、そっぽ向いてたり。^^;
でもそれがまたいい味だしてたりするんですよね。
ま、でも一番おもしろかったのはカメラを向けて写真を撮ってる私たちママの超☆必死な姿でしたけど。


そして、今回のワークショップの舞台裏です。
当日の限られた時間の中で小さな子供達と一緒に効率よくワークショップを行えるように、とっても細かい所まで先生&ヘルパーママ達が準備をしてくれていました。
ありがとうございました!


No comments:

Post a Comment