Thursday, May 3, 2012

子供の日のイベント。新メンバーをむかえて元気に工作のかぶと作りから開始!


  
お名前なあに、よろしくね! ぺこっ!


絵本「特急こいのぼり」(子供チャレンジ)


こいのぼりを掲げてみんなで声高らかに歌います。「屋根より高いこいのぼ〜り〜」



「ちょうちょう〜」


ギターの伴奏に合わせて、「むすんでひらいて」



かみしばい「一寸法師」


真剣にかみしばいに見入る子供たち。


健やかに育ちますよう願いをこめて、こいのぼりくぐり。できた〜!



玉入れ。りりしいね!よっ、男前!



しめくくりは、定番のみんなそろっておいしいひととき。


今回の柏もちは、ママボラからなる柏もち隊4人の力作でした!実においしかったね!





とても楽しい元気いっぱいの子供の日になりました! マリンかみしばいクラブは、ボランティアで成り立っています。みんな小さなお子さんを抱えながらがんばっています。人手が足りないことも多々ありますので、今後ともみなさんのご協力をお願いいたします。

来週は、ギター弾き語り演奏会です!子供たちにもきかせたいなつかしのあのメロディー(名残雪、贈る言葉、etc.) 、子供たちはどういう反応を示してくれるかな?。どうぞお楽しみに!


No comments:

Post a Comment