Saturday, July 9, 2011

UNITED MARKETからの嬉しい連絡

三月にあった震災の募金活動を行い、活動で集めたお金を無事、日本領事館にお届けしました。私たちはその時ご協力頂いたUNITED MARKETというスーパーに報告のポスターを作りました。あれから3ヶ月ほどたったある日、スーパーの秘書の方からご連絡で「見せたいものがあるから、、。」 とのこと。いったいなんだろう?といってみるとなんと!

そのポスターを経営者であるビルさんの奥様がきれいな額に入れて社長室に飾ってくださっていました!写真に写った女の子はいつも元気でみんなのムードメーカ、エバチャンです。
少し前にスーパーで買い物をした時もまだ写真がレジ横に張られていました!

この募金活動を始めたとき、私たち団体を正式に証明することが出来ず、ずいぶん苦労しました。一刻も早く私たちの古里日本のために何かをしたいという歯がゆい思いをしておりましたが、
このUNITEDMARKET  のビルさんは私たちの熱意を受け止めてくださいました。私たちはこのご恩を忘れず、人種が違っても同じ人間として助け合うことの素晴らしさを子供たちに伝えてられたらいいなと思います。UNITED  MARKETのみなさん本当にありがとうございました!

UNITED  MARKETは私が一番よく利用するスーパーですが店員さんもとても親切で食材も新鮮です。是非ご利用下さい!かわいいエバちゃんの写真がまだ飾られているかもしれません!

Thank you for helping us help the victims of the tsunami.  It is a wonderful thing to teach our children that people from very different parts of the world are all family and will help each other in times of need.  Thank you, United Markets, we all love you!!!

Marin Kamishibai Club

No comments:

Post a Comment