Wednesday, July 6, 2011

7月6日 七夕イベント

今日は過去最高人数のお友達が集まってくれました!

初めてのお友達も増えてとってもにぎやかでしたね

会場には本物の竹が登場し、みんなで飾りつけをしたりお願い事を書いた短冊をつけました!



                    
************** プログラム ***************

① 七夕工作 レインスティックならぬ 海スティック作り☆

ボール紙の筒にはらせん状に爪楊枝がしくまれており、そこにお米が当たってシャラシャラシャラーっと綺麗な音が鳴ります
「海」を歌う時にみんなで鳴らしました!


  

② はじまりの歌


③  大きくなったら何になる?  ん?おすもうさん??


④ 紙芝居 「これなにこれ」  お星様かと思ったら・・・・○○○!!


        

⑤ 歌 「七夕さま」 「海」

⑥ 手遊び 「ボート」 「キラキラ星」 





⑦ パペットショー 「七夕のお話」


                         
⑧ はとぽっぽ体操

⑨ さよならの歌 


*********************************





 
 
 
 
 


 七夕のお星様にちなんで、今日はプラネタリウムでたくさんのお星様を見ましたね☆
 明日の七夕の日もたくさんお星様が見れますように!

今日のお土産は笹と短冊とお飾り作りのセットでした 
お家でも七夕デコレーションしてみてね

みんなのお願い事が叶いますように・・・☆






No comments:

Post a Comment