Monday, April 18, 2011

日本への募金活動

紙芝居クラブは4月2日、9日の二日間にわたり募金活動と日本とアメリカの旗に被災者宛のメッセージを集めをしました。場所は私たちの愛用するunitedマーケットでした。unitedのオーナーのビルさんに直接お会いして必死の思いが伝わりどうにか募金の許可が下りたときには感動でした。募金活動には数々の難関を突破しなければなりません。今回本当に勉強になりました。

募金活動で一番感じたことは本当に素晴らしい環境に私たちは住んでいることを再確認出来たことです。募金される方々には私たちと目を合わすなり涙を流された方もいらっしゃいました。
募金活動をしてくれてありがとうと、おっしゃる方も何人かいらっしゃいました。
思いもよらないお言葉を頂いて胸が熱くなりました。

私たちが集めた募金の総額は会計の亜希子さんが責任をもって日本領事館4月15日に届けられました。
合計金額は $3891.63 でした。
募金活動にご参加頂いたボランティアの方々、unitedの皆さんに改めて御礼申し上げます。

今後も紙芝居クラブでは何かの形で今回の震災で被害にあわれた方々のサポートが出来たらと考えています。

募金活動で一番の花だったエバちゃんのポスターをunitedのレジの側の事務所のガラスにあってご協力頂いただいた方々に合計金額とお礼をお知らせしました。もしunitedマーケットにお買い物にお出かけになることが有ましたら是非チェックしてみてくださいね!

 

No comments:

Post a Comment