Thursday, April 21, 2011

4月20日 

今回は新メンバーの幸子さんを交えての定期公演。実は歯科医という佐々木幸子さん、愛情たっぷりで子供たちに接してくれて、子供たちに大人気。みなで、被災地に送る歌、Pray for youの練習からはじめ、ショーのはじまり、はじまり。久しぶりの桃から産まれたももじろうのパペットショーには、子供たちも歓声をあげながら見入ってくれました。肩たたきの歌に合わせて、子供たちに見本をみせるつもりで、喜代子さんが私の肩を叩きながら歌おうとしたら、ひとり、もうひとりと、肩をたたく人が後ろに、たたかれる人が前にと押し寄せ、ふと気付くと、みんなで1列になって、肩たたきの歌を歌いながら、肩たたきをしました。私はEvaちゃんにたたいてもらって、夢心地〜。こいのぼりの歌と春の歌を歌い、鳩ぽっぽ体操(これ本当に楽しいんですよね〜!)をしておひらきとなりましたが、毎度のごとく、あっという間の1時間でした。


No comments:

Post a Comment