Thursday, March 10, 2016

2016年3月 ひな祭りイベント

わくわくの森の幼稚園のみなさんにお招きしていただき、合同でひな祭りのイベントを開催しました!
まずはみんなで工作。手にインクを付けて画用紙に押していき、折り紙で顔や周りの装飾を作っていきました。みんな真剣。とても可愛く出来上がりましたよ。
幼稚園の生徒さんたちと一緒にひな祭りについてのお話をしっかりと聞いています。

ひな祭りの歌に合わせて、雛人形をみんなで飾っていきました!


全ての雛人形が並んだらみんなでお尻体操やリトミックをして体を動かしました!みんなでとっても楽しい時間を過ごしました。わくわくの森の先生方、そして生徒さんたちありがとうございました!

No comments:

Post a Comment