Wednesday, September 14, 2011

9月14日 お月見の会

美しい満月を楽しむという日本の素敵な風習を是非子供達にも味わってもらいたいなと思い企画いたしました

まずはみみたんとの記念撮影から!
























プログラム


① マリン紙芝居クラブ はじまりの歌
② 大きくなったら何になる?
③ お名前なあに


④ うさぎのダンス

⑤ 紙芝居 ●何見てはねる?  
「うさぎの」の歌を盛り込みながらうさぎがお月様に飛んでいくお話
お琴の音を入れてみました 


⑥ 歌 ●月
⑦ 手遊び歌 
●大きな栗の木の下で
●げんこつ山のたぬきさん


⑧ 紙芝居 ●かぐやひめ
今日はアコさんが読んでくださいました!

⑨ 盆踊り 炭坑節
⑩ さんさん体操



⑪ マリン紙芝居クラブさよならの歌
⑫ お片づけの歌 
子供達も一緒にマットや椅子をお片付け☆ モップもかけてくれました!


****************







 




本日はお月見ダンゴのお土産付でした♪

楽しくて美味しかったね♪
また来週会いましょう!

No comments:

Post a Comment