Sunday, December 11, 2016

2016年11月 焼き芋イベント

食欲の秋!この日は通常公演の後にみんなで美味しい焼き芋をいただきました。
ついつい母親も食べるのに夢中になってしまい、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、子供たちもホクホクの焼き芋を嬉しそうに頬張って、お腹も満たされた充実した時間を過ごしました。
2016年10月 ハロウィンイベント

当日、子供たちは仮装をして集合!
この日のイベントはトリックオアトリートでキャンディを入れるバッグ作りから始まりました。
前半は本の読み聞かせや手遊びや、歌に合わせて体を動かしたりして時間を過ごしました。




仮装大会では一人づつ自分の名前と何に仮装しているかの自己紹介をしていきました。
自己紹介の後は待ちに待ったトリックオアトリート!会が終わるまで待ちきれずお菓子をつまみ食い!!その後、お父さんお母さん方に仮装の投票をしてもらいみんなそれぞれにメダルをもらいました。楽しい時間を過ごしました!


Saturday, December 10, 2016

2016年9月 お月見イベント

この日のイベントは子供たちのウサギの耳作りから始まりました。


みんな気に入ってくれたみたいでとっても嬉しそう。ウサギ耳をつけて遊んでる子供たちの姿は何とも言えない可愛さ。

公演ではお月見の歌を歌ったり、人形劇やかみしばいを見たりととっても充実した時間を過ごしました。



そして公演後はお団子もいただき、大満足の1日でした!



2016年8月 プールパーティー

8月はかみしばいメンバーのお住いにあるプールで歌に合わせて子供たちを水の中でゆらゆら泳がせたり、海の動物マスコットを使ってミニゲームをして遊んだりとたくさん体を動かした後に、みんなでワイワイとプールサイドでお弁当を食べました。これまた写真を撮るのを忘れてしまいましたが親子揃ってみんなとっても楽しい時間を過ごしました。