Wednesday, October 22, 2014

ハロウィンイベント!

 

 

 
 今日のハロウィンイベント、子供たちに張り切って仮装して参加してもらいました!
 













 仮装かな?それともこれからサッカーの練習?

 どこにいても、何を着せられても、あなたは、私たちの癒しです。

 忍者タートルその素顔は、、、、結構熱がり?ヒーロー

 バットマンさん、はるばる参加ありがとう~!
 
 今日はエルサとアナの姉妹が1,5組出来ました!





 還暦を迎えたおじいちゃん?いえいえ、ストロベリーショートケーキよ!
 消防士!動きが早い!!
 カウガール、あれ?赤い髪じゃなかったっけ?
 今年で2度目!グランプリ
なが靴下のピッピ(靴下はひざ上が正しいそうです。)
 帽子も、箒もお母さんの手作り!魔法少女かな?魔女かな?
 寒くないわ、熱いわ!私エルサ
エジプトのヘットチップス女王の予定が誰も知らないので、クレオパトラに変更、、、
それでいいのか?君?
 恐竜!でしたが、下半身は人間です。
 勇ましく、自分で紹介できたね!!かっこいいぞ!!
 本物よりかわいい!!カメラ目線決まってる!
 早く脱ぎたいんですけど、、、。
 特技はタンバリンです!
私、くノ一忍者よ!
おまけ、、、
 おやつを与えた後は、みんな話を聞かなくなり、、、。まーいいでしょう!今日は特別ね!

 いやはや、ハロウィン本番も、もうすぐ!十月が恐ろしいほどあっという間に過ぎていきます!
ちらほら風邪ひきさんの噂も聞こえてきました。みなさん体調管理どうぞよろしく!
来週はミーティングのために公演はお休みです。
楽しい本番ハロウィンをお過ごしください!

Wednesday, October 15, 2014

10月15日定期公演

十月も本当に早いもので半月が過ぎました。十月といえば秋、十月といえばハロウィーン。今週は、来週のハロウィーンイベントに向けて、お化けの話やハロウィンの歌を公演に取り入れました。














ちびちゃん公演とおにいちゃんおねーちゃん公演の2部体制に変更して、いい感じです!ちびっ子はちびっ子で毎回何かを収穫しているような気がします。ちびっ子の公演中、折り紙クラブもやっています。大きい子たちの公演の最後にはなかなかアメリカでは出来ない集団で遊ぶ遊び方も学んでいます。ニーズに合わせて紙芝居はどんどん変化しています。素晴らしいクラブです!!

来週は、ハロウィ―ンコスチュームコンテストや楽しいイベントを予定しています。詳細は、リマインダーにて連絡致します。お母さんも張り切って仮装して貰えると嬉しいな~。