Friday, November 15, 2013

11月13日 定期公演 アンパンマン特集☆2

街の樹木が、葉を赤や黄色に染めて、ここマリンでも、秋だなあと感じる今日この頃。
紙芝居クラブでは、先週に引き続き、アンパンマン特集です!!

さっそく、「かみしばいの、はじまり、はじまり~」

みんな、聞き入ってます!!

今日も、出ました!手作り、「アンパンマンクイズ!!」
全問正解なるか!?

紙芝居クラブ始まって以来、初の試み、パペットショー。
パペットは、キッズの手作りです!!
流れ星が…☆☆☆

「アンパンマン、誕生!!」
ママも思わず、笑顔です。

紙芝居クラブキッズのおうちに、赤ちゃん誕生、みんなで、お祝いに歌を歌いました。
赤ちゃんが、一緒に参加してくれる日が楽しみですね~。

アンパンマンもびっくり、まんまるぽっぺ。

最後は、元気に体操です!

やなせ たかしさん、作詞の♪てのひらを太陽に♪に合わせて!!

ママは元気に体操!キッズは、ちょっと照れてます。

アンパンマンにちなんで、今日は特別、あんぱんのお土産をいただきました。

あんこ、たっぷり~、おいし~ね~♡


先日他界された やなせ たかしさんを追悼する気持ちを込めて、
2回にわたってアンパンマン特集公演をしましたが、
子供たちの、「アンパンマン大好き!」な笑顔を見て、改めて、アンパンマンの偉大さを実感しました。
これからも、子供たちは、きっと、ずっと、アンパンマンから笑顔と勇気をもらって、
大きくなっていくと思います。
ありがとう!アンパンマン☆


Sunday, November 10, 2013

11月6日 定期公演 アンパンマン特集

先日他界された、やなせたかしさんへ、ありがとうと追悼の思いを込めて、今回の公演は「アンパンマン特集☆」です。

アンパンを持参して、やる気満々のキッズ!!

ちょっと気が早いかな?クリスマスのお話、「アンパンマンのサンタクロース」

 続いて、「アンパンマンクイズ!」

手作りのクイズにママボラさんも、気合が入ってます!

「2番だと思う人?」、「はい!」勢いよく飛び跳ねるキッズ!!

みんな、アンパンマンが大好き!!

かみしばいも、もちろん、アンパンマン、「アンパンマンとポットちゃん」

最後は元気に「サンサンたいそう」、♪1,2,3,1,2,3・・・


こうして、海外に暮らしていても、いえ、暮らしているからこそ、
子育てをしていて、アンパンマンに助けられたという紙芝居クラブのママたち。
これからもきっと、アンパンマンに笑顔をもらうことでしょう。
アンパンマン、愛と勇気をありがとう!