Thursday, August 22, 2013

8月21日 定期公演

今週も元気いっぱいはじまるよ〜。

5歳の紙芝居キッズが『はらぺこあおむし』の歌をうたってくれました。
愛らしい声で、しかもしっかりした音程で、微笑ましいひとときを与えてくれました♡


さ〜、歌が終わるとクイズが待っていました!あおむしがそれぞれの曜日に食べた物は何だったかな〜?


そろそろ夏も終わり。秋モードに入る前にもう一度「海」を歌いました。
巨大レインスティックで波の音がバックグラウンドに。


新しいお友達の紹介コーナーです。
元気よく自分の年齢を答えてくれた2歳ボーイ ^^


ベイビーシスターもいるよ〜。


ちょっとはにかむ2歳ガール♡とハキハキした5歳のお兄ちゃん。


紙芝居のはじまりはじまり〜。


今月のお誕生日のお友達。お姉さんになったね〜。


最近、うたや踊りにノリノリで反応してくれるようになったこのベビちゃんも誕生日♪



続々とかわいい若手達も参加してくれてますよ〜☆


最後は今年最後の盆踊りを踊りました。

また次回、元気に会いましょう〜 (^^)/




Monday, August 19, 2013

8月14日 夏祭り/バザー

待ちに待った夏祭り/バザーでした!

最初から大盛況。BGM の日本のポップで、お母さん達も子供達も口ずさんだりリズムで体を動かしたりノリノリです。

まだお金、買物のコンセプトがよくわからない子供達も、「ポップコーンをもらうにはチケットが1枚必要。」といった具合に、今回のバザーで少し学んでくれていたようです。

親からもらったチケットを握りしめて自分の順番を待ったり、一生懸命チケットを数えて渡す子供達の姿は本当に愛らしかったです☆

それに比べて食べ物コーナーに群がるお母さん達は、ほっこりタイムのおやつや今夜の夕飯をゲットしようと目が真剣!行動がはやい!一刻を争う真剣勝負でした。
はははは〜、なんて笑って談話しながら、目は真剣に次の獲物をねらってるという。
いや、私もそうだったんですけどね。

いらっしゃいませ〜。ヨーヨーつりです。



なつかしのかき氷機でかき氷を作っちゃおう〜。

冷たくておいしいね。自分で作ったかき氷はさらにうまいんだなっ、これが♪

クラフトコーナーで涼しげなうちわを作成するガールズ達。

赤ちゃんが寝ている間にお買い得バザー用品もチェックチェック〜。






みなさんのおかげで思い出に残る素敵なイベントになりました。
ありがとうございました!

Sunday, August 11, 2013

8月7日 定期公演

公演開始前、がっつり遊ぶ女子チーム。

いつも来てくれているちびっこのリクエストで「パンダうさぎコアラ」を歌いました。

カブとだいこんの絵本を読んだ後は。。。

ママボラが持って来てくれた本物のカブと大根をじっくり観察。

4歳の紙芝居キッズも元気いっぱい大きな声で絵本を読んでくれました。

何気ない紙芝居のシーンですが。。。

突然、紙芝居ママの子供乱入!
他のママボラ達が一生懸命あやしてくれて、無事に読み終わりました。^^

「おもちゃのチャチャチャ」で楽器を使ってリトミック。
ニューフェイスちゃん、ノリノリで踊ってくれました♪将来有望!

「どらえもん音頭」で盆踊りもしましたよ。

さーて、次回、8月14日はバザーを開催します!
ベイクセール、クラフト、ゲームなど盛りだくさんの内容ですので、是非遊びに来てくださいね。入場は無料です。

日時:8月14日(水)14時から15時半くらいまで
場所:ナイツホール(詳しくはこちら


Wednesday, August 7, 2013

7月24日 定期公演


次世代(?)のちびっこ達も踊りが上手になってきましたよ。


絵本や紙芝居などいつもの項目に加え、7月のお誕生日のお祝いもしました。

ろうそくをふぅ〜っ。お誕生日、おめでとう!
こうやって毎年仲良しの仲間達と一緒にお祝いできるのはうれしいね。