Friday, June 14, 2013

6月12日 定期公演

さぁ、今週も元気いっぱい行きましょう!

でんでん虫の歌を振り付きで歌いました。みんな上手になってきたね。


新入り赤ちゃん、みんなの手の動きに注目 ^^

絵本、真剣に見てますね。

こちらは動物図鑑のような本。これから夏休みで動物園に行くちびっこ達も多いでしょうから、良い予習になったかな?

グーチョキパーでもでんでん虫を作ったよ。

今週のかちんこ担当はこのお二人。最近はみんな「かちんこやりたい!」と言ってくれます。

紙芝居は『じぶんで』。

自分でやりたい世代がたくさん。やっぱりみんな真剣なまなざし。

プリスクールを卒業する子供達に楽しかった思い出をインタビューし、みんなで「想い出のアルバム」を歌いました。

<おまけ>まだ卒業じゃないけど、はりきってインタビューに答える男子。お母さんに「あなたはまだあと2年ありますから!」と絶妙なツッコミを受けていました。(^o^)

終わりの歌も元気よく。

終わった後はお姉ちゃんが手の甲にスタンプを押してくれます♪

Tuesday, June 11, 2013

父の日 ポットラックパーティ

今年も父の日ポットラックパーティが開催されました。
野外紙芝居、フォークダンス、スイカ割りと盛りだくさんです。
ポットラックランチも豪華に並び、紙芝居ファミリー達とおいしく楽しい時間を過ごしました。





























Thursday, June 6, 2013

6月5日 定期公演

絵本読みは3歳の男の子がアシスタントをつとめてくれました。^^


グーチョキパーでなにつくろう?こちらも3歳男子、なんとアイスクリームを作ってくれましたよ。



きつねくんの紙芝居を楽しみ、

マイムマイムを踊りました。これ、結構いい運動ですね。

おなら体操ではリードのママと一緒に娘さんもノリノリで踊ってくれました。
前にいるチュチュのお姉ちゃんの姿も決まってますね♪

今週も熱気ムンムンの紙芝居クラブでした!