Thursday, December 27, 2012

12月19日 クリスマス公演

今年最後の紙芝居クラブはクリスマス会でした。

ギター演奏でジョンレノンのクリスマスソング!みんなで口ずさみました。

おなじみのクリスマスソングもピアノ&バイオリンで豪華に。
みんなで聞き惚れてしまいました。
(そんな中、若干一名、自分に見惚れる王子が。)

ママさんコーラスも練習の成果を披露です。みんなウケてるのは気のせい?

お久しぶりのメンバー達も♪

クリスマスの紙芝居『あしたクリスマス』も盛り上がりましたね。

と、そのとき、ミミタンサンタの登場でーす。

ちびっこひとりひとりにプレゼントを持って来てくれました。

ちょっとビックリでボク固まる。。。の図。

「んー?ん?ん?」どう解釈していいのかわからぬ様子の男子。

「プレゼントはもらっとくけどさ、あなた、だれさ?」的な女子。^^

「イェーイ!」喜ぶ男子&ハイファイブをすかされてしまったミミタン。

 笑顔でお礼を言う大人女子。^^

ちょっと後ずさり。

今年もたくさん一緒に遊び学びました。
また来年もよろしくお願いしまーす。

Tuesday, December 18, 2012

12月12日 定期公演

始まりの歌で使ったボンボンを離したくないチアガール風かわいい女子 ^^

って、ヅラになってますがな!

『青ちゃん、黄色ちゃん、赤ちゃん』の紙芝居に見入るみんな。

&よそ見する男子達。


歌のお姉さんが「赤鼻のトナカイ」を振り付きでリードしてくれました♪

さーて、ピアノの伴奏で〜、

みんな大好き、ラジオ体操です。
ちょっとイキな独自の振り付けもオッケー!かわいいから許しちゃう。

つっこみポーズ?

早くいろいろと参加したくてウズウズしているベビ軍。
きゃはっ☆

じーーーーーっ。

Sunday, December 9, 2012

12月5日 定期公演

今週の絵本は『しんせつなともだち』です。


クリスマスの歌をみんなで歌ったり、「静かな夜」の手遊びでマフラーをつくるふりをしてみたり、ホリデー気分も盛り上がってきました。

今週もラジオ体操で体を動かし終了です。

みなさん、風邪などひかないように!
来週もまた元気に集まりましょう。