Monday, August 27, 2012

シカモア夏祭り 出張公演

今年もイーストベイの El Cerrito にあるシカモア幼稚園の夏祭りで公演をさせていただきました。

「紙芝居の歌」で元気よくスタートです。

続いて「始まるよったら始まるよ」。みんなも楽しそうに踊ってましたね。

手遊びの「親指さん」ではちびっこ達が興味津々でノリノリでした。
「海」の歌は、レインスティックの波の音に合わせて、みんな元気よく歌ってくれました。

紙芝居キッズのカチンコで紙芝居のぉ〜、はじまりはじまり〜。

「ヒュルルルル〜」「ドンッ、ドドンッ!」「た〜まや〜」と臨場感あふれる「花火」の紙芝居で盛り上がりました。
次々と夜空に色とりどりの花火が上がりましたね。

そして、今年もやってきましたーっ、ミミタンの登場です!

エコさん、プンプンと怒りながらも色々なリサイクルおもちゃを紹介してくれました。



最後は紙袋で作った傘をみんなにプレゼント。
みんなで傘を片手に「あめふり」を歌いました。


お次は夏らしく「ハメハメハ大王」のリトミックをしました。

松本伊代&キャプテンも真っ青、リトミック師匠&その弟子達でーす。

かわいいちびっこフラダンサーがたくさん!
みんな一生懸命見ながら楽しそうに踊ってました。

きちんと踊らないと右の弟子から「はい、そこのぉ〜、チミッ!」って怒られますからね。

最後はポンポンを持って「さよならの歌」でお別れです。

どうもありがとうございました!

公演後のひととき:
水曜日で最終公演だった久美ちゃん、この出張公演も手伝ってくれました。
アメリカンドッグで「おつかれ〜っ!」の乾杯。^^

ついでに(?)チュッ♡
 チュッ♡

Friday, August 24, 2012

8月22日 定期公演

今週もみんなでワイワイ集まりました。

和美さんが『くすのきだんちは10かいだて』を読んでくれました。


8月生まれの3人のお友達のお誕生日をみんなでお祝いしました。

特製ケーキのろうそくを「ふーっ!」。


エコさん&ミミタン、今週も来てくれましたよ。
エコさんはかわいいエコさん帽子をかぶって登場です。
(今、帽子を見て、ふと、ピンポンパンを思い出したそこのあなた!同世代ですな。)

さて、今回はみんなお花を持って。。。



久美ちゃんに。





我らが久美ちゃん、今回が最終公演でした。

明るくて、かわいくて、やさしくて、おしゃれで、機転が効いて、常にまわりの人達への気配りを忘れず、いるだけでその場をパッと明るくしてくれる久美ちゃん。



久美ちゃんからもらったサンキューギフトを見せてくれるボーイズ。

子供達も寂しいけど、ママ達もかな〜り寂しいです。。。
いつかまた戻って来てね!


Thursday, August 16, 2012

8月15日 定期公演

はやかちゃんが遊びに来てくれました!
はやかちゃんの素敵なバイオリン伴奏で、始まりの歌も終わりの歌もちょっと優雅な感じに♪



ピンチヒッターの司会進行MCハマー、あら違う、MCママ、初挑戦とは思えないほど、とてもスムーズに場をつなげてくれました。

はやかちゃんの優しい声での絵本読み。子供達も静かに聞き入っていました。

今週もハメハメハ大王のリズムに乗せてリトミックです。アロハ〜。

本日のぉーメインエベントー、青コーナー、空手キッズ〜、空手キッズ〜。
空手のパフォーマンスです!

こぶじいさんの手遊びではみんなキャッキャと真似して踊ってましたね。

そして、ミミタンのリサイクルショーで〜す。

エコさんが身の回りの色々なものを楽しいおもちゃに変身させてくれるのです。





そして、手のひら体操!子供を抱きながら踊ると、そのへんのジムに行くよりよっぽど運動している感が味わえます。^^;

<おまけ>
泣いてしまったお友達にやさしくハグ。。。の図。 ^^
ママがお手伝いで忙しくしていても、お友達や他のママ達が手を差し伸べてくれます。感謝、感謝☆

Saturday, August 11, 2012

8月8日 千月さんピアノコンサート

今回は千月さんのピアノコンサートです。

新しいお友達の紹介から始まりました。4ヶ月と6ヶ月のベビー達です。かわいいですね〜。


ハワイ柄の涼しげなドレスで登場した千月さん。そんな千月さんを見て、2歳半の男子が「かわいい。。。」と言ったのを私は聞き逃しませんでしたよ〜。

クラシック、ジャズ、オペラ、歌謡曲、なんでも来い!素敵です。
オリジナル曲も披露してくれました。


最後は懐かしの『いとしのエリー』。みなさん青春の思い出に酔いしれながらピアノに合わせて合唱となりました。

コンサートのあとは、リトミックの曲も演奏してくれて、みんなで楽しく踊りました。



千月さん、どうもありがとうございました!第2弾も楽しみにしています〜。

演奏終了後のひととき。
仲良し女子組。きゃっきゃ♪

Dude 組。「これがよ〜、こうなるだろ。」ってところでしょうか。

さぁ〜、いつものように終わりの歌とお片づけで、また来週〜!

*救助ボート状態になってますが、一応、マットのお片づけです。