Sunday, October 23, 2011

10月19日

今回は、大勢のお友達がハロウイーンの仮装で参加してくれました。



トトロをとばせ!では、あちこちにとぶトトロに子供たちもおおはしゃぎ!

ハロウイーンにちなんで、「ねないこだれだ」の絵本を、紀子さんが読んでくれました。

大きな栗の木の下で〜。


そして、智子さんの手作りかみしばい「ピンクのおばけ」の初披露!原案のピンクのおばけは、ダリオが考えだしたものです。


最後はおなじみサンサン体操でエクササイズ!





今日も楽しかったね!


 次回のマリンかみしばいクラブは月最後の水曜日につきお休みです。それでは、11月2日に会いましょう!

Happy Halloween!








Sunday, October 16, 2011

10月12日 運動会&秋祭り

今日はいつもより1時間延長して、2時間スペシャル!
運動会と秋祭りを行いました。

親子ともとーっても楽しめた一日でした。

まずはラジオ体操から!


綱引き
↑そこのお二人さん、引っ張る方向が逆ですよ~


↑女の子だって負けないわよ!!

次は、子供よりも親が楽しんでいたかもしれない仮装競争





楽しかったね。

玉入れ!


ぞうさんチームの勝ち!
金メダル


きりんさんチームも銀メダル!

おみやげは、手作りのたい焼きでした♪

ルチアちゃん、ソフィアちゃん、マリアちゃん三姉妹。おそろいの紙芝居Tシャツを着て。



来週はハロウィーンコスチュームをお忘れなく!

Friday, October 7, 2011

10月5日

例年より早い雨ですっかり子寒くなった中、今日もたくさんのお友達が加わって楽しく日となりました。


皆で手をつないで輪になって「どんぐりころころ」を唄いました。みんな普段より楽しそうに歌ってました。

親子で「たいこの歌」



子供たちに紙芝居。


とんぼのめがねの色の変化を朝昼夕方を背景に。
「とんぼのめがね」を唄いながら。たくさんのかわいいとんぼさんたち♪


みんなの大好きな「げんこつやまのたぬきさん」


元気一杯、あんぱんまんのサンサン体操!!!


みんなでおかたづけ。

次回(10月12日)は、秋祭り・運動会です。

日時:10月12日 1時~3時
場所:ナイツホール
参加費:$10 (オリジナルCD&おみやげ付)

★申し込みは10月5日まで